<< カボチャの季節 paris | main | 京都移住 kyoto >>

冬の準備 paris

JUGEMテーマ:日記・一般

 

冬の準備 paris

 

散歩道の花壇に麦藁が山盛りされていた。冬の支度が始まろうとしている。

相棒はイチジクジャム作りに精を出し、一冬に充分な在庫を達成した様だ。

 

「おーい、もうすぐ冬がやって来るぞ〜」気の早い心配性が警鐘を鳴らす。

初霜はまだの様だが、今日から冬時間が始まる。秋の決められた日曜日の

午前 3時に時計を 1時間遅らせる。朝起きて約束時間にズレが生じても、

冬時間変更日の日曜と言う事でなんとかなる ... と、一応配慮されている。

今年の冬支度は例年と多少違い、部屋の整理仕事とやり残していた竿仕事

に励んでいる。いよいよ長年のパリ生活から京都移住への計画がスタート

しようとしている。現在京都で改築中の隠れ家「鹿ケ谷」が、これからの

終の棲家となる。改築工事が多少遅れているので、次回の一時帰国予定を

来年2月頃へと変更した。少しづつ 1〜2年計画で移り住んで行こうと思う。

忙中閑の待ち時間を久々の竿仕事とセルフリペアの時間に当てて見たい。

散歩道で見かけた麦藁の山盛りを振り返った。もうすぐ、冬がやって来る。

 

 


スポンサーサイト

  • 2024.03.01 Friday
  • -
  • 06:20
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM